世界一周のギャップイヤープログラム!~Baret Scholars Program~

未分類

Baret Scholarsプログラムは、世界7つの地域を舞台に、学生にグローバルな学びの機会を提供するギャップイヤープログラムです。

Baret Scholarsプログラムは2024年度から始まったプログラムで、North America, South America, Europe, Middle East, Africa, South Asia, East Asiaなど7つの大陸を8ヶ月かけて横断します。

メンバーは世界から180人で構成され、それぞれの出身国・地域から限られた人数の参加者が選ばれるシステムとなっています。参加条件は高校を卒業し、Gap Yearを取って海外を横断する強い意志を持っている若者を対象としています。

The Book

以下のウェブサイトからBaret Programに関する本をダウンロードすることができます。

公式ウェブサイト:https://www.baretscholars.org/

参加費用は94,500ドル、日本円で約1400万円となっています。

Tuition:$64,500

Fees:$30,000

しかし、Baret Programには返済不要の奨学金の制度が充実しているため一部の参加者は参加費用の一部をサポートしてもらる場合もあります。

Morning Program

Baret Scholarsプログラムの「モーニングプログラム」では、各地域において専門家やアーティスト、リーダーを招き、学生たちが訪れる地域の文化や歴史を深く理解できるようにします。

毎月、学生が新しい地域に移動するごとに、このプログラムもその地域に特化したテーマにシフトし、伝統から現代の課題まで、幅広い内容を探求します。

個人の探求

学生たちは、午後、夕方、そして長い週末の過ごし方を自分で選びます。

地元のNGOでボランティアをしたり、言語を教えたり学んだり、フェローの研究を手伝ったり、近隣の街を探検したり、興味のあるグループを作ったり、その地域に関する映画を観たり、リストから本を読んだりと、さまざまな選択肢があります。

すべて自由に学生が主体的に行動することを目的としているため、学生がその町や地域に関する問題や課題に対して有意義な形で関わることができます。

選考

選考プロセスは全て英語で進めます。

書類選考と面談があり、両方の審査を突破するとプログラムに参加することができます。

申請期間:2025-2026年度の申請は2024年10月1日から開始されます。

選考ラウンド:Baretは、全応募者を徹底的に審査します。アドミッションチームはすべての資料をレビューし、優秀な応募者に面接の招待を行います。

選抜:候補者を総合的に評価し、この特別な1年を通して成長できる多様でグローバルな学生を選出します。

まとめ

午前中は業界の専門家による講義を通じて多様なテーマを探究し、午後は自主研究や個別プロジェクトに取り組みます。

このプログラムは、実践的な学びや個人の成長、国際的なネットワークの構築を重視しています。また、参加者は経験豊富なアドバイザーによる支援を受け、大学やキャリアの明確な目標を立てるための道筋を描くことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました