英語読み上げ算って何?練習を通して鍛えられる能力とは【2024年度最新版】

教育ニュース

こんにちは!国際バカロレア受験教室です。

今回は、英語読み上げ算について解説していきたいと思います。

英語読み上げ算って何?

そろばんの種目の一つである読み上げ算の英語バージョンです。

読み上げ暗算の英語バージョンもあります。

在日米軍の高官がそろばんを知ったことから、日本国内のアメリカンスクールなどでも英語読み上げ算、並びに珠算が評価され練習されることになりました。

英語読み上げ算のルール

Start with…(願いましては…)

and を読み上げ算の最後に入れる。

鍛えられる能力

1. 言語理解と発音

英語を読み上げることで、文章や単語の意味を理解し、正確な発音を学ぶことができます。これはコミュニケーション能力向上に寄与します。

2. 計算能力

文章や単語を読みながら計算を行うことで、計算力が向上します。

3. 読解力

文章を読むことは、文章の内容を理解し、要点を把握する能力を向上させます。これは学習や情報処理において非常に重要です。

4. 注意力と集中力

長い文章や複雑な計算を行う場合、注意力と集中力が必要です。これらのスキルは学業や仕事での成果に影響を与える可能性があります。

⬇️全珠連神奈川県支部 Y.E.Sの大会参加事例⬇️

日米小学生そろばんコンテストに出場しました | こども教室 ≪もんじゅ≫

⬇️英語読み上げ算を取り入れている珠算塾⬇️

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました